toeixの日記

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

仮面ライダー次回作 おやっさん枠予想

仮面ライダーセイバーの次回作は仮面ライダー生誕50周年を迎える記念作品。 なんと福士蒼汰や吉沢亮が出演した仮面ライダーフォーゼ。フォーゼは生誕40周年記念作品であり、10年をが経過しようしている訳である。早いね~~。 ついでに言うと45周年記念作品…

バハトとルナ復活!ユーリ消える! 34話感想ブログ

仮面ライダーセイバー34話を見ていただいたろうか? www.kamen-rider-official.com 34話は一言で言えば、復活。もう一つはめっちゃ敗北 「一言じゃねーーー」とかそんなことをつっこんじゃう今日この頃。 バハトやルナの復活!そしてそのユーリとタテガミブ…

仮面ライダー次回作 芸人予想! もしかしてサンドウィッチマン?原田泰造?

平成仮面ライダーから数えて、仮面ライダーセイバーは22作目。 そして次回作にあたる仮面ライダーは23作目であり、仮面ライダー生誕50周年記念作品にあたる。 早くも仮面ライダーの次回作のキャストを予想するとしよう。 先に言っておくが、関係者の方ではな…

もしかして江口洋介?唐沢寿明?もしかして観月ありさ? 仮面ライダーセイバー 夏映画ゲスト予想

夏の劇場版 機界戦隊ゼンカイジャー×仮面ライダーセイバー 平成2期以降の仮面ライダーにおいて、夏の映画が公開されるころはクライマックスを迎え入れていることになっている。そのため、仮面ライダーの夏映画ではTV放映での内容と連動していたり、中にはエ…

ゼンカイジャー シンケンとオーレンにヨホホーイ 第9話 感想ブログ

ゼンカイジャー第9話をみていただいただろうか? 前回は、突如としてツーカイザーが出現。 しかも、思いっきりネタバレでクロコダイオーがカッコよく飛び降りて。 そして今日のテーマは「かしわ餅」 どういうことなのだろうか? 第9話をみていこう 見どころ1…

ゼンカイジャー 第8話 ツーカイザー登場 感想ブログ

前回はステイシーザーが現れ、歴代ロボが大暴れするという大変なことに。 しかも、箱から出てくるというファンにはたまらない仕様。 考えられてるよねーーー。 今回はツーカイザーが出てきていたり、ドアの世界に支配されたりと大変なことに 第8話を見ていこ…

マスターロゴス強すぎ、ルナも!蓮はデザストとついに結託 セイバー33話乾燥ブログ

仮面ライダーセイバー大33話を見ていただいただろうか? 今回はついに飛羽真実の前にマスターロゴスが登場する。 蓮はデザストとついに結託するし、ソフィア様は「何それ?」みたいな展開になるわで今回は怒涛の展開続き33話を見ていこう www.kamen-rider-of…

優遇?不遇?戦隊系のプテラノドンメカの扱いってどうなの問題

現在放送中のゼンカイジャー‼︎ そのゼンカイジャーのレッドといえば、ゼンカイジュラン‼︎このゼンカイジュランのモチーフは皆様ご存知、ジュウレンジャーである。 このジュウレンジャー。 軽くおさらいすると戦隊初の恐竜モチーフで、6人目のレギュラー戦士…

ブレイズがパワーアップ、32話感想

セイバー32話をみていただいだろうか? 前回の31話はこちらから blog.hatena.ne.jp タテガミ氷獣戦記が登場。デュランダルの力の能力もかわったり、意外な展開だったりと。32話をプレイバック www.kamen-rider-official.com 見どころ1:神代兄妹がノーザンベ…

ドラゴン系戦隊、ライダー特集 part4

いよいよ本日、ドラゴン桜が放送される。 では本日最後のドラゴンライダー特集行ってみよう‼︎ はじめに その1:仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム その2:仮面ライダーアギト その3:仮面ライダー龍騎、仮面ライダー龍牙 その4:仮面ライダー電王 ガ…

ドラゴン系戦隊、ライダー特集 part3 結構多いね

4/25日(日)にいよいよドラゴン桜がスタートする。 私も昔は、平行四辺形の勉強方法を真似てみたりしたものだ。 ではpart3からは仮面ライダーを中心に書いていこう 今回は平成仮面ライダー中心にご紹介しよう はじめに その1:仮面ライダークウガ ドラゴン…

ドラゴン系戦隊、ライダー特集 part2 かっこいいデザイン、最強

4/25日(日)にいよいよドラゴン桜がスタートする。 私も昔は、平行四辺形の勉強方法を真似てみたりしたものだ。 ではpart2をご覧いただこう part1はこちらを見てほしい blog.hatena.ne.jp その1:チェンジドラゴン その2:ドラゴンレンジャー、ドラゴンシー…

ドラゴン系戦隊、ライダー特集 part1

4/25日(日)にいよいよドラゴン桜がスタートする。 私も昔は、平行四辺形の勉強方法を真似てみたりしたものだ。 そして、今回はそのドラゴン桜に便乗してドラゴン系の戦隊、ライダーを特集するとしよう。part1はドラゴン系戦隊を乗せるとしよう。 その1:チ…

倫太郎、大活躍。玲香はブラコン?、そして小鳥が・・・ 仮面ライダーセイバー31話

今週の仮面ライダーセイバー31話を見ていただいただろうか? 引き続き、仮面ライダーセイバーはブレイズの大活躍回といっていだろう 今回は色々と新しい展開になりそうな予感が、たっぷり満載! www.kamen-rider-official.com 見どころ1:玲香はブラコン? …

平成2期以降の1号仮面ライダーのベルトのある名称にはある共通項が・・・

今回のこのタイトル。仮面ライダーのベルトの名前のある共通項。 なにげなく、読んでいるあの名前には意外な共通点があり、始まったばかりの仮面ライダーを見ると、もしかして今後の展開を予想できたり、逆に意外な展開だったりと楽しみ方にまた一味違うもの…

ゼンカイジャー 第5話 寿司だーーー

ゼンカイジャーはみなさん見ていただいだろうか?気づけばあれよあれよ第5話まで進んでいる。 「今週は6話だけど、遅くない?」とか思ったそこのあなた‼︎ 言い訳します。 「男には色々、試練が来るんです」 なので、一週間遅れになったことをお許しを。 そう…

倫太郎の活躍と成長と降りかかる試練の回 セイバー30話

仮面ライダーセイバー30話を見ていただけだろうか? 今回の30話はとにかく倫太郎回。第2期に入り倫太郎の変身、どころか活躍も少なかったからこの4月はそれを集約したかのような回になっている。 29話の活躍から引き続き、30話の活躍もめっちゃ良い。 今回の…

セイバー玩具商戦 実は凄いと思われるセイバー玩具 part2

現在、放送中の仮面ライダーセイバー‼︎ 皆様は楽しんでいただいてるでしょうか? 私は、楽しんでいます。 「誰も聞いてねーよ」って?分かってます。でもそれぐらい、今のセイバーは面白いのです。 第1クールこそとんでもなく視聴者を置き去りにした展開はた…

セイバー玩具商戦 実は凄いと思われるセイバー玩具

現在、放送中の仮面ライダーセイバー‼︎ 皆様は楽しんでいただいてるでしょうか? 私は、楽しんでいます。 「誰も聞いてねーよ」って?分かってます。でもそれぐらい、今のセイバーは面白いのです。 第1クールこそとんでもなく視聴者を置き去りにした展開はた…

仮面ライダーセイバー考察 富加宮賢人編

平成2期以降の仮面ライダーにおける3~4月は、物語に変革が起きてくる時期である。 というのも、平成2期以降はそもそも、9~10月にスタートする関係上20話後半あたり。内容的にもわりと少しずつ進んでいるという時期になってくる上に、30話以降は物語がさ…

カラフラブルは特撮祭りであった。part2 吉川愛とメイちゃんの執事

木曜日深夜から始まっ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」は見ていただいただろうか? www.ytv.co.jp さっくり話すと、吉川愛が主人公を演じる町田和子と女性と見間違えるほどの容姿をもつ相馬周との恋愛模様を描くドラマとなっている…

カラフラブルは特撮祭りであった。part1

木曜日深夜から始まっ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」は見ていただいただろうか? www.ytv.co.jp さっくり話すと、吉川愛が主人公を演じる町田和子と女性と見間違えるほどの容姿をもつ相馬周との恋愛模様を描くドラマとなっている…

仮面ライダーデュランダル登場、倫太郎カッコイイ 仮面ライダー29話

仮面ライダーセイバー29話を見ていただいただろうか? 今回は久しぶりの倫太郎。そしてかなりの倫太郎カッコイイ回になった。 4月には仮面ライダーブレイズがパワーアップするようなので、そのための倫太郎が中心の4月になるのかもしれない。 そして、仮面ラ…

エープリルフール特集 part3 エープリルフールライダーはいるのか?

先に言います。 「誰得なん?これ?」みたいなこの企画。 4月1日と言えば、日本で唯一許された嘘をついて良い日。ちなみに、筆者は 今でも嘘をついてます。 どつかからこんな声が聞こえてきそう。 「子供か‼︎」と言わんばかりの内容。 コロナでも関係ありま…

エープリルフール特集 part2 エープリルフールライダーはいるのか?

先に言います。 「誰得なん?これ?」みたいなこの企画。 4月1日と言えば、日本で唯一許された嘘をついて良い日。ちなみに、筆者は 今でも嘘をついてます。 どつかからこんな声が聞こえてきそう。 「子供か‼︎」と言わんばかりの内容。 コロナでも関係ありま…

エープリルフール特集 part1 エープリルフールに因んだエピソードはあるのか?

先に言います。 「誰得なん?これ?」みたいなこの企画。 4月1日と言えば、日本で唯一許された嘘をついて良い日。ちなみに、筆者は 今でも嘘をついてます。 どつかからこんな声が聞こえてきそう。 「子供か‼︎」と言われそうですが。 とまあ、筆者の話を横に…

仮面ライダー考察 須藤芽衣編

2021年も早いことで、3月に突入している。本当に早いものだ。 平成2期以降の仮面ライダーにおける3~4月は、物語に変革が起きてくる時期である。 というのも、平成2期以降はそもそも、9~10月にスタートする関係上20話後半あたり。内容的にもわりと少しず…

ライダーで兄弟は1組だけ。兄妹または兄弟のライダー、戦隊をまとめてみた。

仮面ライダーセイバー28話にて神代玲香の兄貴、神代凌牙が登場。 実際の戦闘は29話から戦う模様。仮面ライダーデュランダルに変身し、聖剣が三つ又槍に変化する。動物枠のワンダーライドブックらしいですね。 なので、今回は劇中で兄弟で活躍するライダー、…

仮面ライダーセイバー28話を振り返ってのおさらい。

仮面ライダーセイバー28話を見ていただいただろうか? 28話は過去の振り返りをして、東映official YouTubeでも28話が放送されるぐらい、振り返りをしたのだ。 先にツッコミさせていただきたい。 もっと早くやれよ‼︎ とか思ってしまうほど。物語の進行が速か…

今回は振り返り要素が満載 仮面ライダーセイバー 28話感想

仮面ライダーセイバー28話を見ていただいただろうか? 今回は振り返り要素が満載。元々仮面ライダーセイバーは初期の頃から物語の進行が非常に早く、どんどん進行していっていた。なので、設定的にわからないところもたくさんあった。だが、今回は仮面ライダ…