toeixの日記

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

バハトとルナ復活!ユーリ消える! 34話感想ブログ

仮面ライダーセイバー34話を見ていただいたろうか?

www.kamen-rider-official.com

 

34話は一言で言えば、復活。もう一つはめっちゃ敗北

「一言じゃねーーー」とかそんなことをつっこんじゃう今日この頃。

バハトやルナの復活!そしてそのユーリとタテガミブレイズも敗れるという怒涛の展開。

 

そんな仮面ライダーセイバー第34話を見ていこう。

 

見どころ1:バハト復活。そして「しー!」変身

見どころ2:ユーリの過去

見どころ3:ブレイズはデュランダルと交戦。そしてバハトとも交戦

見どころ4:大乱闘。そしてユーリが

見どころ5:ルナ復活

 

見どころ1:バハト復活。そして「しー!」変身

マスターロゴスは色々企んでいるようであり、破滅の書からバハトを復活させた。

猟犬を復活させるといって。

負けじとデュランダルこと神白凌牙が止めに入るが、却下。

バハトには恨みがあるようであるが

 

一方、飛羽真たちはルナを復活させるためにユーリと戦闘をして聖剣を交えることで復活させるようとしていた。そんな時に、バハトが乱入して対決。

仮面ライダーファルシオンに変身。

変身ポーズは人に黙ってもらう「しー」がなんかおしゃれーーー

 

なんと無名剣虚無の能力は聖剣の力を無効化するものであった。

エレメンタルドラゴンのセイバーも押されぎみ。

しかし、火炎剣烈火が光りだし、ファルシオンを切って退散。

飛羽真に「お前は選ばれしものか」と言い残して。

 

すると突然、空間から裂け目が出来てルナが登場。

飛羽真は手を伸ばすも空間の裂け目は消えるのであった。

でも手を伸ばしたら届きそうだけど」・・・・

 

先へ進もう

 

見どころ2:ユーリの過去

ユーリはバハトともう一人の剣士と仲間だった。

しかし、バハトの家族をそのもう一人の剣士が命を奪った。つまり裏切られたということになる。実に悲しい結末。

 

そして、そこから人間、剣士を信じられなくなった。

そして、無名剣虚無を手に入れて世界を滅ぼそうとしたので、ユーリは最光と月闇を使ってバハトを封印したのであった。

 

ユーリは最光になり、アヴァロンへ自ら封印したのだ。

 

見どころ3:ブレイズはデュランダルと交戦。そしてバハトとも交戦

一方、蓮を探そうと倫太郎、尾上、大秦寺は高架下のところへ。そこに凌牙が現れブレイズと対決。さすが、タテガミ氷獣戦記。いよいよ界時の力も効かなくなってきた

 

そこに突然、バハトが乱入。乱入好きだね~~。ブレイズと対決

不死身のファルシオンはブレイズを倒したのだ。タテガミ氷獣戦記の活躍はたった2話。どんだけ強いねん

 

見どころ4:大乱闘。そしてユーリが

そして、飛羽真とユーリがバハトのところに到着。そこに賢人も現れ、4人で戦闘開始。

まさに大乱闘。

 

ユーリはセイバーからカリバーとファルシオンの攻撃を受けようとしているので、その攻撃を庇い消える。賢人に大切な友達がいることは最高だぞと言って残して。

 

見どころ5:ルナ復活

そして、セイバーとカリバーがファルシオンと対決‼︎

 

再び烈火が光り、ファルシオンは去る。

そこについに、ルナが現れるのであった