toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

カラフラブルは特撮祭りであった。part1

木曜日深夜から始まっ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」は見ていただいただろうか?

www.ytv.co.jp

さっくり話すと、吉川愛が主人公を演じる町田和子と女性と見間違えるほどの容姿をもつ相馬周との恋愛模様を描くドラマとなっているわけである。


そしてこのドラマの主人公を演じる、吉川愛ちゃん。

言わせてくれ!

めっちゃめっちゃかわいいーーーーーーー!

童顔な顔つきでありながら、清純派なキレイさを持つこのビジュアル。

また子役出身であり、一度は表舞台から遠ざかったもののこのドラマの世界に飛び込み、現在ブレイク間近と思われる注目女優であるといえるだろう。

 

さあ、興奮して言葉がおかしくなりそうなので、一度深呼吸。ふう~~

 

では、このブログは特撮中心のブログを記載しているのであるが、タイトルの通りこのドラマ特撮祭りなのだ。

というより、ほぼ仮面ライダー祭りなのだ。どういうことかというと、それはキャストにある。

 

www.ytv.co.jp

 

では見てみよう。

 

相馬周を演じる板垣李光人。彼は仮面ライダージオにて、敵幹部の一人でもあるウール役を演じている。2年前の仮面ライダーであるが、容姿はほとんど変わらねーーー。

というか、本当にこのキャスティングは適任中の適任と思わせる配役な程、中性的な容姿を持っている。しかもまだ、19歳。とんでもねーーー

ちなみに、ウールは変身しません。

仮面ライダーキャスト。その1

 

続いて、主人公の同期役でもある三輪玲。この役を演じるのが中川大輔

かれもまた、仮面ライダーゼロワンにて、敵幹部の一人であり仮面ライダー迅に変身するヒューマギア``迅``を演じている。

仮面ライダーキャスト。その2

 

そして、大人気有名モデル、キラを演じるのが桐山漣桐山漣はいわずもがな仮面ライダーWにて主人公であり仮面ライダーWに変身する探偵、左翔太朗を演じている。

仮面ライダーキャスト。その3

 

とこんな感じで特撮というか、仮面ライダーキャストばかりなのである。

狙っているとしか言いようがない。狙っているのかどうかはわからないが。

 

主人公の上司:鉄本あさひを演じるのが、水野美紀。ちなみに鉄本あさひは第1話にて桐山漣が演じるキラに、壁ドンされている。

この水野美紀であるがなんとファイブマンの39話にてミリア星人ソーラを演じているのだ。もちろん名前から想像できるが、敵キャラ。

 

こうやって記載するとわかるが、

仮面ライダーが戦隊の敵キャラに壁ドン

しているのだ。

さらに、水野美紀は特撮出身の多い唐橋充であり、現在放送中の仮面ライダーセイバーの先代カリバー。

 

なんたる偶然。

 

さらに、吉川愛には特撮の関係に強いもう人る所以が・・・

 

次回、part2