toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

マスターロゴス強すぎ、ルナも!蓮はデザストとついに結託 セイバー33話乾燥ブログ

仮面ライダーセイバー大33話を見ていただいただろうか?

今回はついに飛羽真実の前にマスターロゴスが登場する。

蓮はデザストとついに結託するし、ソフィア様は「何それ?」みたいな展開になるわで今回は怒涛の展開続き33話を見ていこう

 

www.kamen-rider-official.com

 

見どころ1:飛羽真と賢人とルナの昔話

みどころ2:マスターロゴスが登場

見どころ3:ルナも登場する

見どころ4:デザストと蓮が結託。

みどころ5:ソフィア様の招待とストリウス

 

見どころ1:飛羽真と賢人とルナの昔話

飛羽真は賢人を連れ戻そうと、賢人と飛羽真、ルナがいつも遊んでいた場所へ向かう。

そこに賢人がいて、過去の話へとなる。

昔は3人で仲良く遊んでいた。そんな子供のころの飛羽真はルナと約束の待ち合わせ場所に向か合わなかったため、ケンカをしてしまった。そのケンカをしたその日に、15年前の事件が勃発し、ルナは謎の空間に閉じ込められてしまったのだ。

飛羽真が約束のに固執するのはこのことだったんだね

 

見どころ2:マスターロゴスが登場

飛羽真が賢人を説得している中、マスターロゴスが登場。

マスターロゴスは平和な世界を創ろうとしている。ただし、マスターロゴス基準。

朝の小鳥のさえずりが人々の悲鳴に代わる。素晴らしいと思いませんか?

とマスターロゴスが言う。

飛羽真は「何言ってんだ?」と。視聴者もそう思った。

そして、マスターロゴスと対決。なんとエレメンタルドラゴンのセイバーとカリバー二人を相手に生身で、しかも優勢に戦闘。黄雷と激土を2刀流で戦うとかやばすぎ

 

見どころ3:ルナも登場する

そんな戦闘中、烈火が光りだす。空間に裂け目が出来て、謎の亜空間に閉じ込められたルナが登場する。飛羽真はとっさにルナの手を取ろうとするが、空間がの裂け目がなくなり手を取れない。

ルナは今後どうなるのか?

 

見どころ4:デザストと蓮が結託。

一方、倫太郎と芽衣ちゃん、ユーリは蓮を連れ戻そうと蓮のもとに向かうのであるが、蓮はデザストと一緒に。デザストは蓮を仲間に引き込もうとしている。

そんな中、サーベラが蓮のところに先に到着し、翠風と回収しようとして、剣斬とサーベラが対決。一本の聖剣になった剣斬では歯が立たない。そしてデザストが助けるのであった。

 

助けてから倫太郎が蓮を助けようとサーベラとブレイズ・タテガミ氷獣戦記と対決。

ブレイズの必殺技で圧倒するも、サーベラは狼煙の力で倒されるのは回避。

そして、プライドの蓮はデザストと結託。

もっと強くなってデザストを倒すと宣言。

 

みどころ5:ソフィア様の正体とストリウス

ソフィア様の正体は世界をつなげる存在であるルナがいないため、その代わりとなる存在をマスターロゴスが全知全能の書で作り出した人工生命体だったのだ

何それ?どういうこと?」とか思うかもであるが、これが事実なのだ。その核となる本はソフィアが管理していた。それが、先週のストリウスが盗み出した本なのだ。

 

ストリウスは盗み出した本を使用して、新らしいソフィア様を創造していた。どうなんの?これ?

 

みたいな展開で次週へ続く