toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

仮面ライダーセイバー最終回を迎えて!面白さを伝えたいブログ

超・超・超ーーー久しぶりのブログの更新になります!

 

忙しすぎて仮面ライダーセイバーが最終回を迎えてしましましたーーー

忙しかったですが、映画も観に行ったりしていました。

 

そんなことはどうでもいいのですが、仮面ライダーセイバーが最終回を迎えました。

 

賛否両論がありいろんな評価がありましたが、

私個人としては中々の作品でございました。

 

初めのうちはいろんな方々が言っていますが、「よくわからん!」

そうよくわからなかったんです。なので仮面ライダーセイバーがどんな方向にも持っていきたいのかわからないまま観ていました。

 

しかし、2021年にて「光あれ!」の仮面ライダー最光の登場から変わってきました。

そしてプリミティブドラゴンやマスターロゴスの登場が仮面ライダーセイバーを面白くなっていったような感じでした。

 

なので、今回は最終回を終えて

仮面ライダーセイバーの面白さを伝えたいので書いていきます

 

その1:マスターロゴスの登場!

仮面ライダーセイバーの面白さの分岐点といえば、マスターロゴスの登場が大きく変えた要因であろう。

 

初めのうちは敵か味方かよくわからない状態であったが、

最終的には顔芸まで披露して退場という最近の仮面ライダーにはない

純粋な悪!

 

そんなマスターロゴスがクロスセイバーによって倒されるのは中々の展開であった。

 

その2:脚本が変わったのが良かった?

かの有名な玩具ユーチューバー``レオンチャンネル``も言っているが

内田裕基さん脚本と長谷川圭一さんの脚本がとにかう面白かった。

 

特に内田裕基さんの脚本の時は、

・エレメンタルプリミティブドラゴンの初登場回

・タテガミ氷獣戦記の初登場回

・クロスセイバーの初登場回

 

とこれほどまでにパワーアップ回というもの。

最高の出来でありました。

 

この脚本でテコ入れが良かったのではないだろうか思っています

 

個人的には32話で飛羽真とユーリの背中合わせの変身シーンが最高でありました

いや、最光でした

その3:ヒロインがかわいい

やはりヒロインの力は絶大である。

 

川津明日香アンジェラ芽衣がかわいすぎる

個人的にはアンジェラ芽衣が演じる神代玲香の驚異的なシスコンキャラがてこ入れになっていたのではないかと思う

 

その4:クロスセイバーの活躍回が最高!

 

特にマスターロゴスが変身する仮面ライダーソロモンを倒した

ヒューチャリングセイバーはまさに最高の出来だった

 

いかがでしょう!

 

次回作の仮面ライダーバイスが楽しみです