toeixの日記

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

仮面ライダー次回作 芸人予想! もしかしてサンドウィッチマン?原田泰造?

平成仮面ライダーから数えて、仮面ライダーセイバーは22作目。

そして次回作にあたる仮面ライダーは23作目であり、仮面ライダー生誕50周年記念作品にあたる。

 

早くも仮面ライダーの次回作のキャストを予想するとしよう。

先に言っておくが、関係者の方ではないのであしからず。

といって、当たったらそんな感じになっちゃうんだよね~

 

さて、仮面ライダーのお笑い芸人枠を予想するとしよう。

 

その1:そもそも

その2:次回作に仮面ライダーに出演すると思われる根拠

その3:仮面ライダー 出演予想

 

その1:そもそも

 

仮面ライダーに出演しているお笑い芸人は映画も含めて数多くの芸人が出演している。

電王の劇場版では陣内智則ドランクドラゴンの塚事武我にいたっては劇場版だけとはいえ響鬼とドライブの2作品に出演している。さらに平成2期以降では芸人での仮面ライダーへの出演は多い気がしてならない

 

本編限定(レギュラー出演限定)で考えると

W:なだぎ武

フォーゼ:アンガールズ田中卓志、映画版では相方の山根も出演

鎧武:山口智充(なんとおやっさん枠。もっともおやっさんっぽい役ではなかったが)

エグゼイド:博多華丸

ゼロワン:アンジャッシュの大嶋さん こじまだよ!

でおなじみの児島一哉

 

中々の顔ぶれである

 

その2:次回作に仮面ライダーに出演すると思われる根拠

話は少し飛ぶが、仮面ライダーの次回作になぜ芸人が出演すると思われるのか?

 

一つ目の根拠:その1を見るとわかるのであるが、芸人が出演しているのは大体2~3年に一回のペースで出演している。そして、ゼロワンでアンジャッシュの児嶋が出演し今回のセイバーでは出演していないことから、次回作で出演する可能性が高いことが伺える。

 

二つ目の根拠:10年前のフォーゼでは40周年記念作品であり、アンガールズの田中が出演。さらい2年前のWではなだぎ武が出演している。

そして今回は50周年記念作品。その2つ前の作品にあたるゼロワンでアンジャッシュの児嶋が出演していることから、周期的な予想も立てられる。

 

どうですか?あり得そうではないですか?

 

その3:仮面ライダー 出演予想

 

そして、芸人で仮面ライダーに出演することに関しては、ドラマへの出演歴がある芸人んが出演する可能性が高い。かつ演技力もある芸人。

というより、根本的に芸人がドラマへの出演が多いわけではない。

そう考えると、候補自体がかなり限られてくる

 

以上のことから、以下の芸人が予想できる

ネプチューン 原田泰造(俳優顔負けの演技力。おやっさん枠も十分に考えられる)

サンドウィッチマン 富沢たけし(好きな芸人ランキング上位)

ドランクドラゴン 塚地武我(まさかの映画版に出まくっていたとこからレギュラーへ?)

友近

・我が家 坪倉利幸

 

ありえるかな?