toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

ゼンカイジャー 第8話 ツーカイザー登場 感想ブログ

前回はステイシーザーが現れ、歴代ロボが大暴れするという大変なことに。

しかも、箱から出てくるというファンにはたまらない仕様。

考えられてるよねーーー。

 

今回はツーカイザーが出てきていたり、ドアの世界に支配されたりと大変なことに

第8話を見ていこう

 

見どころ1:ステイシーとバラシタラ

見どころ2:ドアワールド

見どころ3:ステイシーザーとゼンカイザーとの対決

見どころ4:ツーカイザーが登場

 

見どころ1:ステイシーとバラシタラ

ステイシーとバラシタラがなんと親子だったのだ。

しかも、718番目の奥さんとの子だなんて。

どんだけモテンねん。

というか、あのバラシタラからあんなイケメンが生まれるなんて。

ステイシーの怪人と人間のハーフ設定も最近の特撮では久しぶりの設定だね。

 

見どころ2:ドアワールド

そんなドアワールドの怪人が登場。ドアを開いた途端に別のところの行ってしまうという話。メガレンジャーでも``メビウスの輪``を題材にして世界がつながる話あったねー。

 

だけどメガレンジャーは頭脳を駆使して解決したが、今回はジュランたちが巨大化して元に場所に戻るなんて。脳筋な方法だなーーー

 

見どころ3:ステイシーザーとゼンカイザーとの対決

一方、ゼンカイザーとステイシーザーは地上戦で対決。ファイブマンとマスクマンの合計10人を相手にするなんて。当然、ゼンカイザーは負けるが巨大化したジュラン達が踏み潰すのだ。痛そうーーーー。

ドアワールドの怪人も倒して、一件落着!

と思ったら、ステイシーザーがゴセイグレートとゲキトージャを出現させた。

 

見どころ4:ツーカイザーが登場

と思ったら、クロコダイオーに乗ったツーカイザー、ゾックス登場。

軽快なステップを踏みながらの変身。キョウリュウジャーみたいなものを感じさせるのは、面白い。

 

今後、キョウリュウジャー竜星涼とか出るのかな?

 

では、また次回。