toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

倫太郎の活躍と成長と降りかかる試練の回 セイバー30話

仮面ライダーセイバー30話を見ていただけだろうか?

今回の30話はとにかく倫太郎回。第2期に入り倫太郎の変身、どころか活躍も少なかったからこの4月はそれを集約したかのような回になっている。

29話の活躍から引き続き、30話の活躍もめっちゃ良い。

今回の詳しい内容はこちらから

www.kamen-rider-official.com

 

見どころ1:倫太郎、お帰り!久しぶりのセイバーと共闘!しかし・・・

見どころ2:芽衣ちゃんが・・・。ていうかこれって・・・

見どころ3:ズオスと倫太郎が対決!

見どころ4:蓮とデザスト!

 

見どころ1:倫太郎、お帰り!久しぶりのセイバーと共闘!しかし・・・

 

まずは、「倫太郎!お帰りーーー!待ってたよーーー

本当に長かったーー。2号ライダーでありながら、しばらく一緒に戦闘しないなんてドライブのマッハやゴーストのスペクター以来じゃないかな!

なにげに、エクレアを実は食べたことがなかったとは驚きだ。

そういえば、たしかにとか思っちゃった。

涙を流しながら、エクレアを食べる姿がかわいい。

そして、真の敵はマスターロゴスだとみんなの告げるのであった。

 

そして、早速ネコメギドが現れる!久しぶりの共闘!

セイバーがエレメンタルドラゴンで戦闘していたからかもしれないが、倫太郎のライオン大戦記でより戦闘力が上になっていて、倫太郎が驚愕。

 

とか考える暇もなく、メギドから人間を分離しようとセイバーは切ろうとするが失敗。

 

そして、ネコメギドは芽衣ちゃんだった・・・

 

見どころ2:芽衣ちゃんが・・・。ていうかこれって・・・

メギドになった芽衣ちゃん。

しかも、ネコメギドは人間の魂を閉じ込める力ももっていた。

それもこれも完全にズオスの策略!なんというか陰湿だな~~

 

芽衣ちゃんは逃げ出す。そして、倫太郎は落ち着けない。

 

逃げ出した芽衣ちゃんを倫太郎!芽衣ちゃんは「助けてと」

しかし、倫太郎の水勢剣流水では人間とメギドを分離できない。

倫太郎が復活してから、試練多すぎなのでは?

 

見どころ3:ズオスと倫太郎が対決!

そして、ズオスが現れライオン戦記になった倫太郎と対決。

倫太郎のメンタル状態もあるが、ズオスがとんでもなく強い。

強いものと戦闘するたびに強くなるらしい。

やはり幹部だけのことはある。

というかサイヤ人か!

 

倫太郎が負け変身解除。変身解除した倫太郎を飛羽真を助け飛羽真も変身解除。

エレメンタルドラゴン登場したばっかりなのに、活躍少ない気が・・・

 

見どころ4:蓮とデザスト!

そして、蓮とデザストも登場。デザストは蓮を仲間に引き込もうとしている。

蓮!どうなるのーーー

 

次回、セイバーとブレイズのダブルライダーキックが見られるよ!