toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

カラフラブルは特撮祭りであった。part2 吉川愛とメイちゃんの執事

木曜日深夜から始まっ「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」は見ていただいただろうか?

www.ytv.co.jp

さっくり話すと、吉川愛が主人公を演じる町田和子と女性と見間違えるほどの容姿をもつ相馬周との恋愛模様を描くドラマとなっているわけである。


そしてこのドラマの主人公を演じる、吉川愛ちゃん。

言わせてくれ!

めっちゃめっちゃかわいいーーーーーーー!

童顔な顔つきでありながら、清純派なキレイさを持つこのビジュアル。

また子役出身であり、一度は表舞台から遠ざかったもののこのドラマの世界に飛び込み、現在ブレイク間近と思われる注目女優であるといえるだろう。

 

さて今回は前回の続きから。前回の内容はこちらから

blog.hatena.ne.jp

 

現在、放送中のドラマは、板垣李光人、中川大輔桐山漣水野美紀と特撮出身の多いドラマの主人公を演じているのはお判りいただけるだろう。

 

しかし、この吉川愛ちゃんは子役時代、吉田里琴として活躍していた。

その際に2009年に「メイちゃんの執事」に出演していた。

 

この「メイちゃんの執事」はもまた特撮祭りであった。

なんなら、今放送されているカラフラブルのよりもドラマの特性上多くなるのであるが、これでもかといわあんばかりのキャスト陣なのである。

 

それでは早速紹介していこう

 

ますは主要キャストから
柴田理人:水嶋ヒロ仮面ライダーカブト、天童総司)

柴田剣人:佐藤健仮面ライダー電王、野上遼太郎)

なんと主要キャストの時点で

仮面ライダーの主人公が2人。

しかも、この2人は兄弟という設定なのだが、水島ヒロが主演した仮面ライダーカブトは2006年、佐藤健が主演した仮面ライダー電王は2007年。なんと

2年連続主演の仮面ライダーで兄弟

という明らかに狙っているとしか思えないようなキャスティング。

 

つぎに聖ルチア学園の執事と生徒達
青山:真山明大仮面ライダーゴースト、アデル)

四谷 :丸山智己仮面ライダーゼロワン、 与多垣ウィリアムソン)

乃木坂:君沢ユウキ仮面ライダーW、園崎霧彦・ナスカドーパント

六本木:加藤慶祐仮面ライダーキバ、名護啓介・仮面ライダーイクサ)

根津:姜暢雄ハリケンジャー、霞一周・ゴウライジャー)

水沢聡美:ホラン千秋マジレンジャー、ナイ)

赤羽右近:高木万平ゲキレンジャー、レツ)

築地:南圭介キュウレンジャー、鳳剣・ホウオウソルジャー)

中本秋子 :石野真子デカレンジャー、白鳥スワン・デカスワン

 

これでもか!と言わんばかりのキャスティング。

しかも主演の2人も併せると6~7割は仮面ライダーのキャストがいるという事態。

ベジータはこんなことを言いそうである「仮面ライダーのバーゲンセールか!

 

ちなみに、

大門:鈴木亮平変態仮面

仮面ライダーではないが、特撮作品である変態仮面に主演していた。

しかもこれ、見た目はブーメランパンツと頭にブリーフパンツを被るというとんでもない変態作品。

 

メイちゃんの執事は特撮まつりだーーー