toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

仮面ライダー考察 須藤芽衣編

2021年も早いことで、3月に突入している。本当に早いものだ。

 

平成2期以降の仮面ライダーにおける3~4月は、物語に変革が起きてくる時期である。 というのも、平成2期以降はそもそも、9~10月にスタートする関係上20話後半あたり。内容的にもわりと少しずつ進んでいるという時期になってくる上に、30話以降は物語がさらに進んでくる上での重要な設定なんかも出てきたりする。

 

そこで、4月以降の仮面ライダーの話を考察してみよう。 みんなも、「そうだね」とか「そんなことはない」とかいろいろ考えながら見てみてね。

 

今回は、仮面ライダーセイバーのヒロインである須藤芽衣ちゃん。須藤芽衣ちゃんは茶目っ気のあるワンパクヒロインである。かわいいから許す!

そんなワンパクヒロインである芽衣ちゃんは、要所要所で仲間を助けており飛羽真やみんの心の支えになっている。特に倫太郎イベントでは要となっている。

また28話ではワンダーワールドを見えるようになっており、ワンダーワールドとつながっている。もしかしてメギドになるのかもしれない。まあ、何度もワンダーワールドとつながっただけのことはあるから納得ではあるが。

そんな芽衣ちゃんを考察していこう。

 

考察1:メギドになる。

これは28話の展開から可能性そとして非常に高いので、これぐらいで。

ただ、この話を広げていくとしたら編集長や倫太郎がメギドから人間に戻るときの鍵になるかもしれない。

 

考察2:仮面ライダーになる。

ここからが、考察。考察1にも関係しそうな内容である。

人間がメギドにライドブックが生まれるという設定が存在する。まさか、まさかの

生み出したライドブックで変身するかもしれない。

なぜ、こんなことが考えられるのか?それは芽衣ちゃんは「普通のホモサピエンス」だからである。しかしメギドから生まれたライドブックならば、剣士ではないが芽衣ちゃん特性の力みたいな力になるかもしれない。

 

ところが、一つ問題がある。それは聖剣が存在しないということである。

だが、こんなことは考えられないだろうか?

サーベラの煙叡剣狼煙を使う

つまり、サーベラが正義のライダーになるということである。

あり得ると思いませんか?めちゃめちゃ考え込んではいるが、どうなることやら。

 

倫太郎はこんなことをいいそうである。「普通のホモサピエンスには使えない」みたいなことを。

 

考察3:芽衣ちゃんの持っている鍵が世界を救う鍵なのでは?

これはソフィアの考察にもなるかもしれないが、芽衣ちゃんの持っている鍵は何かしらの形で活躍するだろう。かなり後半あたりで。多分。

これがソフィアとともに、世界を救ったりもするかもしれない。

 

色々可能性としては考えられそうである。

 

また次回。