toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

ゼンカイジャー 第5話 寿司だーーー

ゼンカイジャーはみなさん見ていただいだろうか?気づけばあれよあれよ第5話まで進んでいる。

今週は6話だけど、遅くない?」とか思ったそこのあなた‼︎

言い訳します。

「男には色々、試練が来るんです」

なので、一週間遅れになったことをお許しを。

そうなはないように、がんばります。

 

一週間遅れであるがゼンカイジャー第5話の感想を書くとしよう。

 

見どころ1:寿司くいねーーー。そして戦隊恒例のくっつく系の話

見どころ2:今回のセンタイギア

見どころ3:硬くて不味そう

 

見どころ1:寿司くいねーーー。そして戦隊恒例のくっつく系の話

 

今回の話は戦隊ではよく出てくる、くっつく系の話。

くっつく系とかそんな言葉あった?」僕が勝手に作りました。

いわゆる誰か誰か、ものと誰かがくっつく話。たまにあるやつ。

 

界人とジュランがなんとのり巻きに‼︎しかもワサビがかかって、顔がヒリヒリ〜〜

 

しかもジュランにはベンチくっついているので、ジュランは板挟み。

 

マスターロゴ・・・ではなく源ちゃんもビックリ‼︎

 

見どころ2:キュウレンジャーギアがチート過ぎ

そんなピンチを救ったのが、キュウレンジャーギア。なんと意図的に

ラッキーを起こさせて、解決するという超ド級のチート技

ぶっちゃけこれで悪の幹部を倒せば良いのでは?とか思っちゃう。

というか、やってることは本家より凄いことをやってのけてる。

 

見どころ3:硬くて不味そう

そんなラッキーで乗り越えて界人とジュランは変身。

ジュランは変身したのだから胸部のあのティラノサウルスの顔でベンチ壊れないの?」とか思ってはいけない。

 

そして、怪人倒して巨大戦に突入。巨大な回転寿司が出現。ジュラン達は寿司ネタに‼︎

界人はおもわず「硬くて不味そう」 。

たしかに。

 

なんだかんだで倒しました。

 

今回は完全にネタ回です。

 

では次回、新キャラが‼︎