toeixの日記

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

ゼンカイジャー シンケンとオーレンにヨホホーイ 第9話 感想ブログ

ゼンカイジャー第9話をみていただいただろうか?

前回は、突如としてツーカイザーが出現。

しかも、思いっきりネタバレでクロコダイオーがカッコよく飛び降りて。

そして今日のテーマは「かしわ餅」

 

どういうことなのだろうか?

第9話をみていこう

 

見どころ1:突如、兄弟が登場

見どころ2:かしわ餅の怪人が登場

見どころ3:ゼンカイザーとツーカイザーが対決

見どころ4:ツーカイザーのフォームチェンジ

 

見どころ1:突如、兄弟が登場

ツーカイザーに変身するゾックス。ゾックス・ゴールドツイカ

多分ツイカーは「追加」から来たんだと思う。

ゴールドが前に来たからわからなかった。

 

界人は住んでいる駄菓子屋に招き入れる。そこに兄妹たちも来ることになった。

フリント、カッタナーとリッキー。「カッタナーとリッキーってゾックスの双子の弟なの?」とか思っちゃう。それに関しては、次回で判明するらしい。

 

それにしても、フリントかわいいねーーー。

しかも、GWのこどもの日に近いということでかしわ餅食べまくりーー

 

そして、海賊らしく食い逃げしちゃたりして。

 

見どころ2:かしわ餅の怪人が登場

そんなかしわ餅の怪人が登場。かしわ餅をたべるために日本中の人々が狂喜乱舞。

かしわ餅で狂喜乱舞とか今までにないテイストの話だね。

 

見どころ3:ゼンカイザーとツーカイザーが対決

一方でゼンカイザーとツーカイザーが対決。

分かってはいたけど、やっぱりツーカイザーの圧倒だね。

でも、妹が暴走していると聞いて戦闘は一時中断

 

見どころ4:ツーカイザーのフォームチェンジ

一時中断して、ゼンカイザーとツーカイザーが共闘。

 

そして、ツーカイザーがフォームチェンジ。

あのダンスは必要なのか?ダンス中に攻撃されそうであるが、おそらくご法度なのだろう。でもカッコイイ

シンケンフォームで烈火大斬刀が出てきたのは良かった。

 

では、また次回