toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

ブレイズがパワーアップ、32話感想

セイバー32話をみていただいだろうか?

前回の31話はこちらから

blog.hatena.ne.jp

タテガミ氷獣戦記が登場。デュランダルの力の能力もかわったり、意外な展開だったりと。32話をプレイバック

 

www.kamen-rider-official.com

 

見どころ1:神代兄妹がノーザンベースへ。そして同時に

見どころ2:飛羽真に新たな力が

見どころ3:タテガミ氷獣戦記

見どころ4:玲香は今後どうなる?

見どころ5:ストリウスも怪しい動き

 

見どころ1:神代兄妹がノーザンベースへ。そして同時に

マスターロゴスが手元にある全知全能の書の一部を使って、光の矢をぶっ放す。

その矢はノーザンベースの結界を破壊する。

神代兄妹がなんと乗り込んだ。久しぶりのノーザンベースでの戦闘!

基地での戦いっていいよね~。

中合わせで飛羽真とユーリが並ぶのも凄くカッコイイ!

 

そして同時に、ストリウスとズオスが乗り込んで・・・

 

見どころ2:飛羽真に新たな力が

セイバーと最光VSデュランダル。なんと2VS1でもデュランダルは互角、むしろデュランダルのほうが強いのでは?

と思わせるぐらい強い。時国剣界時の能力もヤバイのに・・・

まさに、チートライダー!

 

最光がおとりになって、デュランダルと1VS1。追い込まれ時に、飛羽真は

デュランダルの動きがなぜか見えるように。

人外の能力が目覚めてきている

そして、デュランダルの動きを見破ったのだ。

再び戦闘を開始しようと凌牙は切りかかろとするが、マスターロゴスが凌牙をサウザンベースに戻すのであった。

 

見どころ3:タテガミ氷獣戦記

一方、ズオスがパワーアップを果たし、尾上さんを倒したのだ。

強すぎるーーー。

 

そこに立ち向かう倫太郎。キングライオンも完敗でピンチ。

 

そこに光輝くノーザンベースの本。そして変身‼︎

タテガミ氷獣戦記

かっこいいの一言。

タテガミの部分が変化し翼になったり、魚の尾になったりと超便利‼︎

 

ズオスを撃破‼︎

 

これで残る幹部はストリウスのみ

 

見どころ4:玲香は今後どうなる? 

ノーザンベースでユーリが「メギドと裏で手を組んでるんじゃないのか?

玲香は驚きを隠せない。

 

そして最後にシーン。

ズオスが倒れている尾上を引き連れている後ろで心配?な顔で見ながら土豪剣劇土を持つ玲香。なにかあったみたいだけと、劇中では明かされず。

ほぼ、間違いなく仲間だね‼︎

 

見どころ5:ストリウスも怪しい動き

ストリウスは芽衣ちゃんから奪った鍵である部屋に侵入。白い一冊の本。

 

あの本は?

 

次回、真相が明らかに‼︎