toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

ガオーン、ゼンカイオー、新たなセンタイギア、そしてキノコが登場。ゼンカイジャー第2話 感想

(ネタバレあり)

 

ゼンカイジャーの第2話をみていただけだろうか?

まさかの第2話でキノコの話になろうとは

 

www.tv-asahi.co.jp

 

今回の見どころや感想を書いていこう。

 

見どころ1:ガオーン登場

第2話にてガオーンが登場。声優は梶裕貴が声優を担当。

めっちゃ良い声。

 

ロボにも関わらず、ロボが嫌い。むしろ動物が好き。

あんまり、こういう設定って見ない気がする。

そして、ジュランとセッちゃんを完全無視。

どんだけ嫌いやねん!

 

そして、人間の友達が欲しいからと言って、自分から界人のもとにやってくる。しかもめっちゃ語る。

ジュランは呆れているし、イライラしまくり。

 

でも、戦わないというスタンス。まあ、仲間にになるんだけどね。

それは後で。

 

今後、どうやって仲がよくなるのか?

 

見どころ2:ゴーグルファイブハリケンジャーのセンタイギア登場

今回も新たなセンタイギアが登場。

ゴーグルファイブハリケンジャー

予告動画に出ていたとゼンカイザーとゼンカイジュランが縄跳びしていたのは、ゴーグルファイブの紐だったとはね。

 

そして、ハリケンジャーの屏風超しでの超忍法。

ゴーカイジャーでもこんなことしてたね。

やっぱりあの演出カッコイイね。

 

見どころ3:ガオーンは仲間に、ガオーンライオンとゼンカイオーも登場。

今回の話は人間の頭にキノコを植え付ける。このキノコは毒をまき散らすうえに、引き抜いてもまた生え変わる。ヤバ!

アホなエピソードではあるが、こういう話ほど戦隊エピソードは怖かったりする。

 

人間を苦しめることを知ったガオーンは仲間になることを決意する。

そして変身。ゼンカイガオーンになる。

動物パワーでワイルドな戦闘を繰り広げる。

 

そして、巨大化してガオーンライオンになる。

 

そして、ゼンカイザーのギアを裏返しにしてギアトリンガーにセットすることで合体

合体前にジュランとガオーンがキッス。しちゃう。

やっちゃった~~。

 

合体バンクはどっかの球場みたいなところで、プロレス風の登場。

あのギアトリンガーから流れるあの音声がより際立っている。

朝から思いな~~

 

ダイナミックな戦闘が、恐竜パワーと動物パワーによるものなんだろうね。

なにわともあれ、敵を倒したゼンカイジャー。

 

来週はマジーヌが登場。

1話ごとに出てくるみたいね。

 

では次回。