toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

エレメンタルプリミティブドラゴン登場、男の子の正体とは? セイバー27話を振り返り

セイバー27話を見ていただいただろうか?

 

ついに登場した

エレメンタルプリミティブドラゴン!!!

先に

ドラゴニックナイトは今後活躍するのか?ということも思ってしまうが、今回はエレメンタルプリミティブドドラゴンに焦点を当て27話を振り返ろう。

 

今日の話の概要はこちらのリンクを参照。

www.kamen-rider-official.com

 

見どころ1:レジエルフォビドゥンが登場。

レジエルはストリウスの助力でレジエルフォビドゥンが登場。

ライドブックをパワーアップさせる時のシーンあどことなく仮面ライダーゴーストのシーンに見えたりする。ゴーストを書いていた脚本だなとわかる。

ライドブック自体はトリコロールカラー。開くと音声が流れるというもの。多分プレバン系のアイテムになりそう。

こうなってくると、ズオス、ストリウスのブックも出てきそうである。

パワーアップしたら、幻獣感がさらに押し出されたようなデザインとなっている。見た目は中ボスの見た目である。

 

見どころ2:プリミティブドラゴンに出てくるあの男の子とは?

プリミティブドラゴンを使ってくるときに出てくる男の子ってドラゴンそのものだった。死んでもなお、友達を探すという結末を迎えた龍だった。

飛羽真はその本の続きを書き、龍の悲しみをなくすということに成功したのだ。

そして、飛羽真と龍が握手する。この飛羽真の握手が赤い龍を呼び起こし、新たなライブック、エレメンタルドラゴンライドブックを生み出すのだ!

 

小説家設定がちゃんと生かされた回だった。

最高だ。まさに神回!。

神回過ぎる! ! !

  

見どころ3:ついにエレメンタルプリミティブドラゴンに変身。

 そしてついに登場。エレメンタルプリミティブドラゴン

 

赤いエレメンタルドラゴンをプリミティブドラゴンにセットして抜刀し変身。このエレメンタルドラゴンの凄いところは、ストーリーページは左開きであるが、ソードライバーにセットして変身すると変身ページは右開きになる。しかも、そこから顔が回転するように現れてプリミティブドラゴンの顔を覆い被さるようになり、赤いエレメンタルプリミティブドラゴンの顔になるというもの。しかも変身ページ。よく見るとプリミティブドラゴンの手と握手するデザインになっている。

なんだ‼︎これは?‼︎!(◎_◎;)

水色ベースのプリミティブドラゴンに赤色が入ってめっちゃかっこいい。

戦闘スタイル火、水、土、風の力も使い戦うというもの。どう考えてもめっちゃ強い。

必殺技は森羅万象斬‼︎

ちなみに変身音声が「エレメントましまし。きずなカタメ」ラーメンか‼︎

 

ちなみに賢人も戦闘の場にいて、エレメンタルドラゴンの登場は賢人の知らない未来だったみたい。

 

見どころ4:ついにタッセル。飛羽真と会う。

変身を解除した直後、飛羽真はプリミティブドラゴンの時に出会うあの森の中に。そこで手を繋いだプリミティブドラゴンと来たのはタッセルだった。

 

タッセルはこう言う「あの子も喜んでいるはず」タッセルはルナのことを知っていた。タッセルはさらに続く「世界は最悪な方向へ向かっている。君(飛羽真)はあの子に会わなきゃダメだ」と。

 

今後のセイバーはどうなるの?闇黒剣月闇の未来のことなのか?

そして、次回セイバー28話。

賢人と漣、賢人が激突。さらに新しい聖剣の持ち主も登場する。

 

見逃すな!