toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

今回は振り返り要素が満載 仮面ライダーセイバー 28話感想

仮面ライダーセイバー28話を見ていただいただろうか?

今回は振り返り要素が満載。元々仮面ライダーセイバーは初期の頃から物語の進行が非常に早く、どんどん進行していっていた。なので、設定的にわからないところもたくさんあった。だが、今回は仮面ライダーセイバーを見ていくうえで大事なことの設定の振り返りをしていき、4月以降に向けてより楽しめるような内容になっていった。

振り返りに関しては、後日ブログに書いていこう。

なんと、期間限定で東映  official youtubeにて公開されたりもしている。 

 

そして、振り返り要素が多い中でも物語は進行していき、さらなる展開が進んでいく予感。そんなところも含めて28話を振り返ろう。

 

リンクはこちらから。

www.kamen-rider-official.com

 

見どころ1:神代凌牙が登場。

今回新たに登場したキャラクターが神代凌牙。なんと玲香の兄であるのだ。

そして、予告でものっていたがマスターロゴスの直属の剣士であり、仮面ライダーデュランダルに変身する。聖剣が三つ又槍に変化するのだ。

めっちゃ強そう。

なんと史上初の兄妹ライダーの登場とのこと。

たしかによく考えてみたら、兄妹ライダーはいなかった。

ちなみに戦隊ものでは、

ファイブマン

ゴーゴーファイブ

マジレンジャー

ゴーオンジャーのゴーオンウィングス

ゴセイジャーのアグリとモネ

ニンニンジャーの伊賀崎好天と風花

リュウソウジャーのトワとバンバ

 

このように戦隊ものでお以外と兄妹は少ないというのがわかる。

 

しかし、仮面ライダーでは出ていなかった。

やられたぜ。

 

見どころ2:ズオスの部下 カリュブディス。

今回新たに、メギドが登場。現状は子供のような性格であり、ズオスになぜか忠実。

なにかしでかしそうであるが

 

見どころ3:風双健疾風が封印

カリバーとセイバーが対決

そもそも蓮は、組織が賢人が生きていたとしても敵とみなしたことで、蓮は組織を抜けようとしていた。

そして、蓮は賢人のもとへ向かう。

 

だが、今の賢人は容赦しない。剣斬とカリバーの対決。

そして、剣斬は完敗し疾風を封印される。

なぜか、変身がすぐに解除されなかったのはなぜだろう?

 

疾風を封印された連はもっと強くなろうと、どこかへ行く。

デザストも見ていて、デザスト動きそうである

 

そしてカリバーとセイバーが対決。セイバー勝利。おめでとう🎉

 

見どころ4:芽衣ちゃんが・・・

芽衣ちゃんが、ワンダーワールドとつながったのだ。

この展開だとメギドになるのか?

 

倫太郎ーーーーーーー

 

見どころ5:あのお方とは・・・

マスターロゴスは・電話・

なんとソードオブロゴスにはマスターロゴスより上の権力者が存在した。それが賢神。

ワンピースでいうところの五老星や天竜人のようなポジション。しかも4人もいる。

もしかしたら、その中の誰かが・・・

 

マスターロゴスはやはり、2つの世界をつなぐ存在を探しているみたい。

ソフィア?

ルナ?

まさか、まさかのタッセル?(それはないか笑)

 

次回29話にてブレイズとデュランダルと対決だ