toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

キラメイジャー 最終回直前 展開予想ダービー

みなさん、キラメイジャーを楽しんでいただけてるでしょうか?ぼくも、楽しませてもらってます。シンプルかつ、王道のヒーローを貫き、成長していく(特にレッド)物語。

 

新型コロナウイルスの猛威に振われ、主人公の小宮璃央も感染しちゃったりで本当にどうなるのかわからない。

そんな中、ついに2/28(日)に最終回を迎える。そこで、キラメイジャーの最終回の展開を直前予想していこうと言うのが、今回の内容である。みんなも考えてみてね‼︎

 

目次

1:概要

2:展開予想

 

1:概要

https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

一部抜粋

キラメイジャーとヨドン皇帝の最終決戦! ヨドン皇帝のゆいいつの弱点は、邪面の下の本当の顔。そこを叩けば再起不能になるが、ヨドン皇帝の邪面は宇宙で最強の硬さだ。カナエマストーン・デストリアは戦いの中で一度しか使えないため、とどめを刺すときに使いたい。クランチュラによると、ヨドン皇帝には一度だけ自ら邪面を外す時があるというが…。

 キラメキMAXのラストバトル! みなさんのキラメンタルをキラメイジャーに!

2:展開予想

その1:カナエマストーン。どう使う?

ヨドン皇帝を倒すには、カナエマストーンを使う必要がある。となれば、カナエマストーンをどう使っていくのか?

考えられるのは、キラフルゴーアローでぶっ放すのが濃厚だろう。予告にもそれっぽい描写があるから。だが、この描写が倒すシーンは失敗のシーンな気がする。

で、もう一回カナエマストーンを使う気がする。「なんでそう思うの?」とか思う人はいるだろう。答えは簡単。

 

そっちのほうが盛り上がるから。

 

じゃあ、2回目にカナエマストーンをどうやってヨドン皇帝に当てるのか?

一つ目の方法は投げつける。めっちゃアナログだけど、みんなで一緒に「行けーーーー」みたいな感じでヨドン皇帝に当たりそう。

あとは、もう一度キラフルゴーアローを打つって展開。これも多分、みんなで「行けーーー!」みたいなことを発しながら、ヨドン皇帝に当たって倒す展開。

 

両方とも、あり得そう

その2:ヨドン皇帝を倒した後はどうなるのか?

よくあるのは、「○○年後」の世界みたいな展開。メンバーの平和な日常生活が描かれる展開。

同時にレッドは絵の関係の仕事に就いてそう。しかもクランチャラと一緒に。

というのも、レッド以外は元々何かで活躍しているメンバーなので、更なる飛躍をしている。

だがレッドは唯一の高校生なので、将来の夢を叶えているみたいな感じで描かれそう。

 

マブシーナ達はオラディンと魔進達とともに、元の世界に戻るのが妥当だろう。

ところが、魔進達の声優達が顔出し出演が来そう。しかも、該当するメンバーのもとに、何かしらの形で現れそう。瀬奈お嬢様、大丈夫かな?

 

とまあ、こんな感じで予想して来た。どんな展開であっても楽しめるはずだ。明日まで待てな〜い‼︎