toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

仮面ライダーセイバー24話、カリバーの正体予想

(ネタバレあり)

 

仮面ライダーセイバー23話を見ていただけましたでしょうか? マスターロゴスが登場したり、サウザンベースにメギドが侵入したり、プリミティブドラゴンが登場したり。敵側、味方側がまさにどんちゃん騒ぎを起こしまくった23話だった。

 

さて、続く24話。まずはこのリンクの動画を見てほしい。

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/next/

 

カリバーが復活している。まず思ったこと。

誰やねん❗️

 

みんな誰もが思ったことだろう。カリバーであった上條大地は死んだのだから。カリバーの復活は予想されていた人も多いと思うので、楽しみばかりだ。そこで今回は様々な視点でカリバー正体を予想していく。

 

目次

正体予想、その1→上條大地

正体予想、その2→:富加宮賢人

正体予想、その3:→富加宮隼人

正体予想、その4→デザスト

正体予想、その5→尾上さん、もしくは大秦寺

 

正体予想、その1→上條大地

現状、一番濃厚な人物のうちの1人。理由はシンプルなものであり、現在の闇黒剣暗闇で変身していたから。なにより、大いなる本の世界で消えている。なので、なんかありそうな感じ。

ただし、カリバーはセイバーに攻撃しているのが予告で流れている。最後の死ぬ場面では、仲間フラグになりそうな描写もある。しかも、最光とともに、プリミティブドラゴンの暴走状態のセイバーを切りつけている。敵として切ったのか、味方として暴走状態を戻そうとしたのか?

 

正体予想、その2→:富加宮賢人

カリバーの正体の濃厚人物の1人。理由としては、闇黒剣暗闇とリンクしている描写がある。となれば、闇黒剣暗闇の力での復活も十分に可能性としては高い。ただし、カリバーはセイバーに攻撃しているのが予告で流れている。

ただし、こちらも、カリバーはセイバーに攻撃しているのが予告で流れている。元々仲間なので、裏切る要素は少ないと思われるがいかに。

 

正体予想、その3:→デザスト

濃厚人物、いらキャラの1人。こちらは、思いっきり敵キャラ。大いなる本の世界に自ら乗り込んでいった。しかもカリバーに止めをさしたのもデザスト。こちらは、敵キャラなのでセイバーを切りつけても問題ないが、闇黒剣暗闇は人間に変身できるのか?という疑問が残る。新設定でも出して来そうな予感。

 

正体予想、その4→富加宮隼人

元カリバーの変身者。このキャラは上條大地により倒され、しかも現実世界で倒されている。可能性としては低そうであるが、賢人が闇黒剣暗闇とリンクしたと言うことは、隼人は今現在でも生きているなり、それ以外の理由で関わりそうなため。

 

正体予想、その5→尾上さん。

一番、可能性としては低い人物。でも物語的には一番盛り上がりそう。理由としても、セイバーを切りつけている際、最光とともに切っている。そのため、プリミティブドラゴンのセイバーの暴走状態を戻すためというのが濃厚だろう。

 

さあ〜、誰なのか