toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

仮面ライダーのおやっさんではない縁の下の力持ち part2 ウィザード・ドーナツ屋店長 プレーンシュガー

仮面ライダーおやっさん枠。ではないが、物語が進行していく時に、良い味を出してるキャラもいたりする。 

 

そんな、キャラクターの中でも今回紹介するのは、

 

仮面ライダーウィザード

``ドーナツ屋 店長``

である。

 

オネエキャラのドーナツ屋店長。主人公を違う形で支えている役柄。

そんな店主を演じるのはKABAちゃん。多分この役にはピッタリだったのではと思うぐらい合っている。

そんな店主を紹介していこう

 

 

1.俳優:KABAちゃんのプロフィール

https://talent.platinumproduction.jp/kabachan

 

KABAちゃん

サイズ: T172cm /S 26.5cm
生年月日: 06月 19日
出身地:福岡県
血液型:A型
趣味: 旅行,美容外科(メンテナンス) 

 

2.ドーナツ屋店長という役

https://www.toei.co.jp/tv/wizard/story/1200436_2063.html

ドーナツ好きの晴人が足繁く通う、移動型店舗のど~なつ屋「はんぐり〜」の店長です。まぶしいくらい真っピンクの車に真っピンクのエプロン、そんなカワいいドーナツ屋さん。晴人はプレーンシュガーというドーナツが好きみたいですが、毎週新作のドーナツが発売されています。

 

3.オネエキャラ

そもそもこのドーナツ屋って移動販売。派手だけど、気軽に入りやすい。憩いの時としては最適。

そして、店主はオネエ。オネエキャラなので安心感MAX。コミュ力の高さでより楽しさが倍増。足繁く通うのも頷ける

 

4.諦めない心

そんな店主には挑戦と日課がある。新作のドーナツ作り。これ自体は飲食をしているものとしては、普通であるかまこの店主の場合は少し違う。主人公のハルトに食べさせることなのである。なぜなら主人公のハルトが注文するのは、至ってシンプルなプレーンシュガー。

毎回、登場のたびにこのセリフ。劇中、一度も新作のドーナツは主人公の口に運ばれたことは一度もない。しかし、勇猛果敢に挑み続ける店主。諦めない心は今の日本のちびっ子へのちょっとしたメッセージなのでは?

 

と筆者は勝手に思っている。