toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

仮面ライダーのおやっさんという縁の下の力持ち part5 ゴースト・仙人 ふざけすぎ

仮面ライダーおやっさん枠。平成仮面ライダーにおいて、ドラマの重厚感を与えている存在であることは言うまでもない。 

 

そんな、おやっさんポジションの中でも今回紹介するのは、

 

仮面ライダーゴースト

``仙人``

である。


この仙人というキャラ。一言で言えば、超ふざけたキャラ。おやっさんキャラの中で最大数のコスプレを披露しまくっている。そして、キャラ変をコロコロしまくっている。基本的におふざけ、時にシュールなキャラへと変貌する。

そんなキャラわ演じるのが、竹中直人。適任すぎる、適任な配役。

そんなキャラクターを紹介していこう。

 

1.俳優:竹中直人のプロフィール

2.仙人という役

3.仙人の魅力。その1:おじさんコスプレーヤー

4.仙人の魅力。その2:味方だけど、この人って元凶じゃね?

5.仙人の魅力。その3:仮面ライダーになっちゃった

 

 

1.俳優:竹中直人のプロフィール

http://www.from1-pro.jp/talent/detail.php?id=2

生年月日:1956年3月20日
出身地:神奈川県
オフィス:レディ・バード

 

2.仙人という役

https://www.tv-asahi.co.jp/ghost/sphone/cast/

タケルを生き返らせた通称“おっちゃん”。
眼魂(アイコン)を持っているタケルが“戦う運命”であることを教え、仮面ライダーゴーストとして戦う力を授ける。
かつてタケルの父・龍とともに眼魔の侵攻を食い止めようとしていたが、眼魔の世界ではイーディス長官としてアドニスと理想の世界の構築を目指していた。

 

3.仙人の魅力。その1:おじさんコスプレーヤー

まあ、なんといってもコスプレにまずは尽きるだろう。世間的なまともと思われる学校はほぼなし。まともと思われるものでも、引越し業者の格好をしたぐらい。そもそも仙人の姿の時点でコスプレだったりする。

 

4.仙人の魅力。その2:味方だけど、この人って元凶じゃね?

けど、やってることはかなりとんでもない。主人公や2号ライダーを仮面ライダーに変身する力を授けたのはこの人。この時点でも凄いが

 

・冒頭第一話で空から竹中直人が現れて、敵の攻撃を防ぐという荒技を披露。

・そもそも、主人公を生き返らせた。

・眼魔に変身できる。

・変身アイテムを作れる。

仮面ライダーに変身できる。

この人が戦ったら良くね?とか感じる。

気になる方は是非見て欲しい。

 

5.仙人の魅力。その3:仮面ライダーになっちゃった

そして、上記に書いているが、仮面ライダーに変身できるが、一瞬の登場であるが、なんと最年長ライダー。とんでも記録を叩き上げている。こんな最年長にもかかわらず、ハイテンション。さすが、竹中直人である。