toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

パズドラにて仮面ライダーの盛大なネタバレが生じていた。

人気スマホゲームアプリ「パズドラ」。

現在9週年を迎えたパズドラは現在でも大人気のゲームアプリ。

 

ここで知らない人もいると思うので、ざっくり説明すると、

赤(火属性)、青(水属性)、緑(木属性)、黄(光属性)、紫(闇属性)。

この5色のパズルドロップと呼ばれるものでパズルをしていく。

この5色の中から同じ色のドロップを3つつなげて消すことで、それに対応した属性のキャラが敵に攻撃をするというゲーム。どちらというとぷよぷよに近いかもしれない。

 

ちなみにパズドラのドラはドラゴンのドラである。

 

f:id:toeix:20210325005812j:image

 

 そして、2020年12月7日から仮面ライダーコラボが始まり、仮面ライダーセイバーのキャラや仮面ライダーオーズのキャラクターも使えるようになるのだ。

それが、下の画像のようなキャラとなっている 

 

f:id:toeix:20210325004321j:image

 

f:id:toeix:20210325004233j:image

 

かなりのハイクオリティーの再限度である。

しかもパズドラのこの属性。よく考えてみると

赤(火属性):仮面ライダーセイバー

青(水属性):仮面ライダーブレイズ

緑(木属性):仮面んライダー剣斬

黄(光属性):仮面ライダー最光

紫(闇属性):仮面ライダーカリバー

 

まるで、仮面ライダーセイバーのためにあったのでは?

と言わんばかりのこの共通点である。間違いなくたまたまである。

 

とまあ、前置きはここまで。ここからが本題

このコラボで出てきた「仮面ライダーブレイズ キングライオン大戦記

本編では12月13日に初登場した。

 

そして、実は仮面ライダーコラボが始まったのは

先ほども書いたが12月7日に実装された。

 

? ? ? ? ?

もう一度いうが、「仮面ライダーブレイズ キングライオン大戦記」が本編にでたのは12月13日。

それに対し、仮面ライダーコラボが始まったのは、12月7日。

 

なんと、

盛大なネタバレをしするだけでなく、本編よりも先に登場したのだ。

どうなってんの? ? ?

 

パズドラの公式サイトでは仮面ライダーセイバーのキャラが元々出ることは予告されていた。

 

そのため、ブレイズのみならずセイバーもネタバレはしていた。

しかし、そんなセイバーでさえ本編の登場よりも後にパズドラコラボが始まっている。

 

そう考えると、ブレイズ。

中々に悲しいというかとんでもない展開になったものである。

 

まあ、逆を言えばガンホーさんの狙いだったのかもしれない。

 

真相はどうなのかは、誰もわからない