toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

広瀬アリスは仮面ライダーやパワーレンジャーに出ていた。ってこと知ってた?

今現在放送されている木曜10時のドラマ

「知ってるワイフ」

見て頂いてるだろうか?

明日はいよいよ最終回ーーーーー

さっくり言うと

主人公:剣崎元春を演じるのは大倉忠義。剣崎元春の妻役である剣崎澪、建石澪を演じるのは広瀬アリス。元春と澪は夫婦ではあるが、夫婦関係は最悪かつ澪は鬼嫁。そんな人生を変えるために、元春はタイムスリップして人生を変えるラブストーリー。

 

この「知ってるワイフ」がいよいよ最終回を迎える。

筆者もこのドラマを大好きで見ている。

内容は文句なしで最高ーーーー!

そして、それ以上に今をときめく

広瀬アリスが出演している。

 

そして、

広瀬アリスが最高ーーーーー!。

もう一度言う。いや、言いたい!

広瀬アリスが最高ーーーーー!。

そう、筆者は広瀬アリスの大ファンなのである。

「あれ、石原さとみでは?」気にするな!

 

さあ、なぜこのブログでこんなことを書いているのか?

そして、筆者は昔から知っている。なぜなら、仮面ライダーに出ていたから

「マジっすか?」と思うかもしれない。

さらには、パワーレンジャーにも出ていたりした。

パワーレンジャー。ってなにそれ?すごいの?」

みたいな人もいるだろう

 

なので、これは特撮専門のブログなので、広瀬アリスが出演していた仮面ライダーを戦隊をプレイバック。

 

目次

1、そもそも広瀬アリスって何に出演していたの?

2,当時からかわいい

3,生瀬勝久も出ている

 

1、そもそも広瀬アリスって何に出演していたの?

まずは、近いところから。

広瀬アリスは、2017年にも特撮界に登場。この時も映画での登場。

正確にいうと、「パワーレンジャー」の日本語吹き替えを担当する。

しかも、ピンク。とんでもない大出世である。

 

劇場版 パワーレンジャー | 東映ビデオオフィシャルサイト

 

これだけででも十分にすごいことではるが、

さらにさかのぼること2009年。

 

TV放映のほうではなく、劇場公開された「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010」にて、岬ユリコ/電波人間タックルを演じている。

www.kamen-rider-official.com

 

しかも、仮面ライダーと海外とはいえ戦隊ものに縁があるというのは灌漑深いものである。

 

 

2,当時からかわいい

話は仮面ライダーに戻すとしよう。

今はすごくキレイという印象であるが、仮面ライダーに出演していた時はどちらかというと、かわいいというい印象である。

というかほとんど顔が変わっていない。とんでもない美形である。

 

そして、男達には胸強調。

人間の姿から電波人間タックルの姿がなんとまあ・・・・。

うひょーーーー。

多分「自重しろ!」とか思ったおもうので、反省します。

 

2021年現在、年齢が26歳ということは、当時の年齢で考えると15か16歳ぐらい。

凄いというか、とんでもない。この頃からスター街道を走るのは、約束されていたのかもしれない。そして、筆者はこのことから知っているので、ブレイクしたのを見ていると親のような気分になる・・・(涙)

 

ちなみに、劇中では蜂女を倒して死ぬのであるが、この蜂女はなんと及川奈央

ゴーオンジャーのケガレシア役である。

ただ、それだけ。

 

3,生瀬勝久も出ている

 

ところで、「知ってるワイフ」で物語の鍵を握るのは生瀬勝久が演じる小池良治。

www.fujitv.co.jp

 

まあ、役どころでをざっくり言うと、主人公である元春にタイムスリップのきっかけを作った張本人である。

という役柄。これ以上話すと長くなるので、オンエアーを見てくれ!

 

その生瀬勝久であるが、筆者記念すべき第1回目のブログにて「仮面ライダーおやっさんという縁の下の力持ち part1おやっさんはドラマを重厚にしている」にて生瀬勝久を紹介している。

 

というのも、仮面ライダージオウでのおやっさん枠、常盤順一郎を演じているのだ。

 

blog.hatena.ne.jp

 

しかも、広瀬アリスが出演した仮面ライダーディケイドは10週年記念作品。

生瀬勝久が出演している仮面ライダージオウは20週年記念作品。

なんとまあ、巡りあわせというか。

 この人、仮面ライダーでも、いろんなドラマでも話に重厚感を与えているなと心底感じる瞬間である。

 

いやー楽しみ。

 

「知ってるワイフ」を見よう。

 

僕のブログも見てねーーー