toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

タッセルはカリバー・・・じゃなかった。賢人ーーーー

仮面ライダーセイバーもいい感じに盛り上がっている第25話を終えた。

そんな中、カリバーの予想をしてきた。

ちなみにカリバーの予想は下記を見てほしい

 

blog.hatena.ne.jp

blog.hatena.ne.jp

 

結果的に言うと、賢人だったーーーーー。

まずは、言わせてくれ。お帰りーーー。

待ってたよーーーー。

ていうか、髪型変わってるーーーー。

雰囲気変わってるーーーー。

何があった?

 

さあ、今回は26話の予告の内容も含めてカリバーの動きを見てみよう

 

26話の予告を見てみると、世界を守るため。ここに関しては、ソードオブロゴス時代から変わらない。

しかし今までは聖剣を使って守っていたのに、全ての聖剣を封印するという目的を持っている。つまり、手段が全く真逆になっているのだ。一体どういうことなのか?

 

考えられることとして、元々ソードオブロゴスは世界の均衡を守るために、聖剣をノーザンベースとサウザンベースに分けた。ところがサウザンベース、いやマスターロゴスもしくは神代玲香は一ヶ所に集めている。

聖剣が一ヶ所に集まるということを防ぐため?ではないだろうか?

 

ところが、矛盾が生じる。それは賢人は闇黒剣暗闇で変身している。「あれ?聖剣使ってるじゃん‼︎」と思っている方、思った方もいるのではないだろうか?

しかし、よく考えて欲しい。闇黒剣暗闇は聖剣ではなく''邪剣''であるということ。つまり、名前的には聖剣ではないこと。闇黒剣暗闇は始まりの聖剣、というか邪剣なので、その辺となにか関係しているのか?

 

 

ところで、タッセルは結果的になんだったのか?

ということになる。あの家から出ていっているシーンはなんなのか?

完全にミスリードだったみたいね。

 

ところで、タッセルが逢いに行った人とは?

今後、タッセルは深く関係していきそうである。

 

次回もお楽しみに