toeixの日記

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

ゼンカイジャーってどんな話になるんだろう?

3月7日から始まる「機界戦隊ゼンカイジャー」。いよいよ始まるんだから、待ち遠しい。

だって、45周年記念作品なんなのだからまあ、なんか起きるんだろう。

 

なので、色々予想しながら、楽しんじゃおうブログ。

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html

一部抜粋

並行世界が無限にある世界。
そんな無数の世界が、突如悪の組織「トジテンド」の魔の手に堕ちてしまう。

唯一残ったのは、主人公〝五色田介人〟の生きる世界。

介人の住む世界と、「トジテンド」が君臨する世界「キカイトピア」が、何故か混ざり合ってしまったのだった。

しかし「キカイトピア」の住人キカイノイドたちと、介人ら人間たちはすぐに打ち解け、共に生きるようになっていた。そこに再び「トジテンド」の魔の手が迫る。

壊される平和な時間。キカイと人間の穏やかな暮らしを守るため、戦うことを決意した介人。彼が見つけた最初の仲間は、赤くてイケてるオジサンのキカイノイド〝ジュラン〟だった…!!

 

↓ ↓ ↓

こんな感じの内容。

 

なんといっても、やはり話題になっているのがロボだろう。

 

メンバーがほぼロボという設定。

近年では仮面ライダーゼロワンのように人工知能アンドロイドであったが、姿は人間であったが、姿形はそのままロボというのはキュウレンジャー依頼。

変身後もまんまロボなのですごいことになってるので、動きにくそうな印象。

そしてそのまま巨大化する。

凄い設定である。

ロボなのでパワー系の見た目だけなのかと思えば、そうでもないのでどんな戦いになるのだろうか?

 

世界観は異世界もので、ゼンカイジャーは地球人1人+ロボ4人、いや4体。ジュウオウジャーは地球人1人+ジューマン4人。いや4匹。なのでジュウオウジャーに近い。地球人とロボかどんな共存をするのだろうか?脚本も香村純子さん。個人的に大好きなあのルパパトの人なので、期待値は爆裂

ヒートアップ。

 

 

そして、ヒロイン榊原郁恵。

もう一度言う、榊原郁恵

 

まさかのあの往年のアイドルが参戦。

とんでもなくベテラン。というか、61歳

見えないし、朝早く1年間通しでの作品に出るって凄い。朝ドラでも半年なのに。

記者会見では、60代のヒロインって言っているので、まあそう言うことだろう。

 

そして、最大の見どころは、45周年記念作品ということもあり、

過去の戦隊の力を使う

某海賊だったり、某世界の破壊者だったり、某時の王者だったりとアウトローな設定が多かったので、今回はどうなるんだろう?

というか、ロボも戦隊の力を使うのか?

 

とにもかくにも、明日まで待てなーーい‼︎

 

明日に期待、MAXーー‼︎