toeixの特撮ブログ

仮面ライダーと戦隊もの、後はリハビリの知識などを投稿していきます

新條由芽、工藤美桜、桃月なしこ 美女祭りのキラメイジャーの1年間を振り返る part2

やっと、最終回を迎えたキラメイジャー。感想は後日、別記事で取り上げていきたい。

 

今回はキラメイジャーの1年間を振り返り、キラメイジャーの活躍を見ていこう。

 

目次

振り返り1:新型コロナウイルスに立ち向かう

振り返り2:終始、キラキラな輝き

振り返り3:成長がヤバイ。

振り返り4:ヒロインが歴代最強クラス。

振り返り5:マッハはもっとヤバイし、変態?

 

 

振り返り4:ヒロインが歴代最強クラス。

さあ、ここからは男のブログ。

戦隊史上、最強美女祭りなのだーーーーーーー!

大事なことなので、もう1度言う。

戦隊史上、最強美女祭りなのだーーーcddjdンjkbじゃせーのいーdfヴぇいおhりfj-!(気が狂ってます。)

そお。歴代戦隊でも、これほどまでにヒロインに力を入れた戦隊はあっただろうか?

と思われるぐらいに多いのだ。

 

キラメイグリーン・速見瀬奈:新條由芽

https://www.instagram.com/p/B7XiyhBn8h5/?igshid=1fncudkv9xk2z

 

キラメイピンク・大治小夜:工藤美桜

https://www.instagram.com/p/B7Xwu5pDRrQ/?igshid=1h2hdhcefx402

 

ヨドンナ:桃月なしこ

https://www.instagram.com/p/CFn1GPGMLXd/?igshid=1l1tuq6169pqx

やばい。普通にかわいいーーー!だが、それよりもこの数にある。

ゲストも合わせれば、こんなにいるのだ。どう考えても美女に力を入れている。

いや、入れすぎている。「こんなにやるか?」と思われるぐらい。

それが顕著なのが、大和田南那。なんと元AKB48。やり過ぎ。

https://www.instagram.com/p/B__S5LtBaHA/?igshid=cshb1cuzg55v

 

しかも、みんなめちゃめちゃ活躍どころか、このキラメイジャーで大躍進をしている。

中でも活躍をしていると思われるのは、新條由芽ではないだろうか?

放送前から男の勲章である「週刊 プレイボーイ」には出るわ。出たと思ったら、別の雑誌では出るわ出るわ。しかも、キラメイジャーが放送されている間に、1か月すぱんで色んな雑誌も出てる。しまいには、写真集まで出しちゃっている。

しかも、調べてみたら、地元群馬でコスプレヤーをしていて、そこでの人気が爆発スパーキングしていたとのこと。このころからキラキラしていたみたい。キラメイジャーには最適な配役だったのかもしれない。

大躍進し過ぎである。戦隊で言えば、かつてルパパトで活躍していた奥山かずさの大躍進を思い出すが、それに引けをとらない。

 

それに連られてか、工藤美桜や桃月なしこもどんどん出てきてる。

工藤美桜や男性誌だけでなく、多方面で活躍している印象。

桃月なしこは途中からキラメイジャーに途中からのレギュラーにも関わらず、

 活躍しまくっている。

 

 

振り返り5:マッハはもっとヤバイし、変態?

そして、瀬奈お嬢様と呼ぶ、相棒の魔進ではある、「マッハ」 。

瀬奈お嬢様の魅力にやられ、おそらく、魔進の中で、一番キャラ変しまくって、明後日のほうこうまでぶっ飛んでいる

 

初期の頃では、紳士キャラであり、「瀬奈お嬢様」と執事の振る舞いを忘れなかった。

しかし、変態の片鱗を見せてきたのが、新型コロナウィルスで本編が放送されていない間にスペシャル編。

ここで本編を軽く触れると、相棒魔進がそれぞれメンバーの魅力をたっぷり紹介するのであるが、当たり前であるが30分番組なので、そんなに長くないしみんな大体平均時間は同じようなもの。

その短い尺にたっぷり、たっぷり過ぎる魅力を語りたいマッハは、一人瀬奈お嬢様の魅力を項目にして紹介。しかも

とんでもない早口。しかも噛まない。

多分ジュゲムも3回ぐらい言えるんじゃないか?

 

ここから、もう爆発。紹介すると、

エピソード19:この回はキラメイジャーと相棒魔進が敵の攻撃で、入れ替わる話。当然キラメイグリーンも例外ではない。

問題はキラメイグリーンは女子、マッハは男子。

つまり、マッハは瀬奈お嬢様の体に移り、なんと

胸を揉もうとする。

念のため、キラメイジャーは子供番組である。やり過ぎ。

エピソード27:この回は瀬奈お嬢様が走り続けないと、体に巻かれてるいる爆弾が爆発するので、終始陸上ランナー姿で走る回。

この大ピンチの時に瀬奈お嬢様はマッハを頼らなかった。「そりゃ、そうだろ」とツッコミたいが、この時に便りしてくれなかったマッハは悲しみの力が爆発。なんと

マッハ一人で邪面獣を倒した。

「最初からこんな力出せや!」とか言いたい。

エピソード30:マネキン邪面により瀬奈お嬢様がマネキンに変えられた。変えられる直前にかわいくポージング。マネキンに変えられた瀬奈お嬢様を見て、

嘆きながら瀬奈お嬢様の魅力を力説。しかも主に、スタイル重視の内容。

瀬奈お嬢様に睨まれ、ジェッタからは病んでいるよとか言われる始末。

エピソード36:この回はクリスマス回。感謝の気持ちを表すために1824個の言葉を瀬奈お嬢様に言おうとして、本人に止められる。

エピソード41:この回は伝説の「きらめいにゃー」の回。この回はかわいさがスパーキングして、大きい友達を鼻血ブーーーーにした回。

この回でのマッハはかわいさのあまりに、興奮しすぎて最早なにを言っているかわからない。

 

終盤こそ和らいでいるが、中盤のほうは明後日の方向にぶっ飛んでいる。

多分ネジが外れていたのだろう。

 

 

 そして、次回キラメイジャーのヒロインについて、まだまだ書いていくので乞うご期待